味スタの熱い2日間

6月12日(土)13日(日)、東京のトヨタ販売店が開催した大規模展示・試乗・商談会「オールトヨタ体感フェア2010in味の素スタジアム」(東京都調布市) の一角にモビリタは交通安全コーナーを出展しました。

交通安全コーナー全景
12日(土)初日は、ピーカンの天気気温28.9度(最高気温)に見舞われ、屋外イベントには絶好調・・・・・どころかテントの下はサウナ???
アスファルトの照り返しもハンパじゃない
そんな中、朝10時からお客様が途切れることなく、交通安全コーナーにいらしてくださいました。嬉しい悲鳴です。
視界の確認、飲酒疑似歩行体験などに加え、今回は、トヨタの販売店が実施するイベントで、反射材効果体験『くらピカBOX』がデビュー 。
BOXの暗闇を覗いて、ライトが当たって光る反射素材の帽子や反射材キーホルダーにその効果を実感。さらに反射素材ではない黒い帽子が全く見えないことに「えっ!」と
驚きの声。
販売店スタッフが反射材の効果を説明
こんな暑い日のイベントでもコンパクトな『くらピカBOX』なら、バッチリ体験できます。配布していた靴用反射ステッカーを、その場で貼っていただいた方もいました。同広場で出展していた警視庁調布署の方々も『くらピカBOX』に感動してくださいました。
午後1時から実施した「オリジナル反射材キーホルダーづくり」は、限定50人(各日)でしたが、とても楽しそうに作っていただき、大盛況でしたみなさんその場でバッグなどにつけていました。
また、今回は同広場で、トヨタドライビングスクール東京(東京都立川市のトヨタグループの自動車学校)が「エコ&セーフティドライブ講習」 をやってくれました。
指導員のアドバイスで、何と燃費が23.8%も向上(燃費計で計測)。「これは1年間1万km走行した場合、5万円得した計算になります。」とのデータをアウトプットしてくれました。体験できて、得した気分ですね
エコ&セーフティドライブ講習
お客様もスタッフも心もからだも熱い熱い2日間を過ごしました
たくさんのご来場、まことにありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000