あのトレッサ横浜にいってきました

2月26日(土)27日(日)、あの人気スポット 『トレッサ横浜』 の2階の
リヨン広場で、『交通安全イベント』を開催しました。
トレッサ横浜は、衣食住のこれはと思うお店が並ぶ
1日中楽しめるショッピングセンター&オートモールで、
休日には6万人もの方が来場されるそうです。
この日も10時のオープンを待たれ、多くの方がいらしてくださいました。
スタンプラリー形式でつぎつぎに交通安全啓発メニューを体験。
飲酒疑似体験コーナーでは「お酒を飲むとこんな感じになるんですね。
これじゃ、運転は無理ね。」と飲まれない方も納得。
高齢者疑似体験コーナーでは、「お年寄りはこんなに大変なんだ。」と体感。
反射材効果体験『くらピカBOX』でも、「へぇー、真っ暗な夜道を歩く時は、
反射材を付けないと危ないね。」と皆さん驚き、
靴用の反射材シールをさっそく足元に付けてくださいました。
くらピカBOX体験の後、『オリジナル反射材キーホルダーづくり』も
お子様に大盛況。
「こんなふうにできました!」と自慢気に見せてくださいました。
先着順でしたので、「こんどはいつできますか?」の声。
300インチの大型ヴィジョンでは、イベント時間中ずっと
身体を揺らしながらリズムをとってくださったお子様も。
ほか 視界の確認、子供の視界、チャイルドシート取付けと ,
各コーナーでわたしたちモビリタインストラクターとトヨタの販売店スタッフが
一生懸命に『交通安全』をお伝えしました。
今回は、JAFさんの『子供免許証』発行も加わり、
ご家族連れのみなさんがとっても楽しみながら、 『交通安全』を体験できた
のではないでしょうか。
『トレッサ横浜』では、『交通安全イベント』の次回開催を予定しています。
次回をお楽しみに

0コメント

  • 1000 / 1000