3月23日(日) 「スポーツドライビング」 を開催しました!!

3月23日 日曜日 快晴に恵まれたトヨタ交通安全センターモビリタにて、「スポーツドライビング」を
初めて開催しました。午前6名、午後6名 計12名の方にご参加頂きました!
講師は、チャンプ☆FUJITAこと、藤田孝博氏。(フォーミュラートヨタのチャンピオン。
全日本F3選手権、 GT選手権を経て、現在はトヨタドライビングスクールのインストラクター。)
繊細なドライビングに欠かせないトレーニング方法を紹介し、コントロールテクニックを参加者へ伝授されました。
参加者の満足度がもっとも特に高かった講習は、エイトターン(8の字旋回コースを自分の運転で走行
すること、講師の運転するクルマへ同乗することの両方を体験し、荷重移動を理解して頂く)でした。
「特によかった。」「初めて体験しましたがいい練習になりました。」などのご意見を頂きました。
他にも、コーナーリングセオリー (楕円型のコース)も高評価でした。
いずれの講習も充実した内容で、参加者の方々に大満足頂けたようです。
今後も月に1回程度開催する予定でおりますので、初めての方も是非チャレンジしてください!

0コメント

  • 1000 / 1000