大阪市に出張しました

2008年11月1日(土)。モビリタは、トヨタ部品大阪共販(株)が大阪市南港の
インテックス大阪で開催された「おおきに40お客様感謝祭」に出張して、
交通安全イベントを実施しました。

トヨタ部品大阪共販(株)は、トヨタ車の販売店や修理工場に純正部品などを
販売している会社です。この11月に創立40周年を迎え、毎年行っている感謝祭を、
今年は会場をインテックス大阪に移して盛大に開催しました。
広い会場では、新車コーナーや工具コーナーとともに、
イベントステージやフードコーナーなどが設けられ、
家族連れや若い人など、大勢の皆さんが思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

モビリタが行ったプログラムは次の通りです。
○飲酒疑似歩行体験
○高齢者疑似体験
○チャイルドシート取付けレッスン
○視界の確認

さすが大阪というべきか、声をかけると、皆さん、気軽に参加してくれました。
そしてプログラムを体験すると「やってみたほうがええって。」と家族や友だちにも参加を勧めてくれる。
安全の輪を広めてくれる。とてもありがたいことです。
気持ちがあったかくなりました。大阪の皆さん、ありがとうございました。
では、皆さん。安全の輪が大きく広がることを信じて、希望を持ってハンドルを握りましょう。
クルマに乗ったら後席でも必ずシートベルトをして、安全運転でいきましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000