愛知県東浦に出張しました

2007年1月27日(土)。愛知県知多郡東浦町のイオン東浦ショッピングセンターで「交通安全イベント」を行いました。前夜の雨で、お天気が心配されましたが、当日は晴天。1月下旬とは思えない陽気に誘われてか、大勢の皆さんがショッピングセンターを訪れ、およそ600人の皆さんがイベントに参加してくれました。
今回は、冬季開催ならではの新プログラム「タイヤチェーン装着教室」も加わり、担当のインストラクターが、皆さんからの熱心な質問に答えて、装着方法や安全な走行のポイントなどを説明していました。
当日、実施したプログラムは次の通りです。
○同乗体験
○タイヤチェーン装着教室
○チャイルドシートの正しい取り付け方
○飲酒疑似体験
○視界の確認
○シートベルト&エアバッグ体験

今回も家族連れで参加されるケースが多く、子どもたちもたくさんイベントに参加してくれました。今、クルマを使っているお父さん、お母さんにはもちろん、将来クルマを使う人にも「安全意識」が伝わっていくと、うれしいなと思います。もしかしたら、未来が変わるんじゃないのかなと思います。

モビリタが、イオンで交通安全イベントを実施したのは今回が3回目。まだまだこれからですが、機会を見つけては、さまざまな地域に出張して、安全運転や安全意識の向上を呼びかけていきたいと思います。今回、ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいたイオン東浦ショッピングセンターの皆さん、どうもありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000